当ブログはプロモーションを含みます

私がオイシックスをやめた理由 金額が高いからではありません

2019年9月2日

f:id:syufu-switch:20200628111046j:plain

以前オイシックスを始めたという話をしたのですが……

3ヶ月で終了しました。

やめるときはきっと「お値段が高い」という理由になるのかなと思いきや、我ながらちょっと意外な理由でした。

本日はそのへんのお話を。

 

マジでおいしかったオイシックス

素材が本当に新鮮で、トマトは特にお気に入り。

毎回違う種類のミニトマトを試しましたが、どれも本当においしかったです。

野菜の新鮮さは、包丁を入れるときに感動するレベル。

サクっていうか、スパっていうか、スワっていうか、切るときの音が違いました!

キットは20分で2品作れるすぐれもので、お味もおいしい!

お値段はちょいとお高めだけれど、外食したくなる日も「キットが冷蔵庫にある」と思えばササッと準備できてGOOD!

f:id:syufu-switch:20190902113154j:plain
新鮮なナスのへたはトゲが痛いです

私がオイシックスをやめた理由

理由は2つ。

①子どもが気に入りすぎて、「今日はオイシックス?」と毎回聞かれる

これには本当に参りました^^i

野菜や果物が本当においしかったので、いちいち「このトマトはオイシックス?」「今日のお昼はオイシックス?」と聞いてくる……

YESなら「イエーイ!」NOなら「なーんだ」という反応。

私の手料理が不満だっつーのかい! (# `)3')

 

②キットの味付けに飽きてきた

味は抜群においしいし、キットは飽きがこないように種類がたくさんあるのですが……

調味料の味が濃いのと、子どもが好きそうなのを選ぶとトマトソースが登場することが多くてややマンネリに。

しかしこれは、私がキットの手軽で便利なことに甘えてしまって、使う回数が多すぎたためなのです……決してオイシックスのせいではありません(ノд-。)

以上2つの理由で、そろそろいいかな……と、退会しました。

 

3か月続けたオイシックス退会して思うこと

退会してしばらくは「オイシックスの野菜が食べたいなぁ」と思うことがありました。スーパーの野菜に満足できなくなったりして^^i

高いお野菜には相応の品質があったので、お値段にも納得できました。

その反面、オイシックスを利用しないことでお財布に少しの余裕ができたのも確かです。

ここはご家庭によって判断が分かれるところだと思います。

 

オイシックスのメリット 食育にもってこい

食育は大いに関係あると思います。

オイシックスはコープの宅配などとちょっと違って、おすすめ商品が買い物かごに最初から入っているという特徴があります。(削除が面倒なので賛否あるかと思いますが^^i)

しかしカートに入っている中には「レタスっぽいけど、なんか違う」「生で食べるかぼちゃ??」「ケールってこんな葉っぱだったのね」など、普段はスーパーでお目にかからない食材があったりして、子どもも「なにこの野菜?」と興味しんしん。

レタスっぽいフワフワの葉っぱは、生野菜を嫌う子どもがおいしいとお代わりを要求したり、ケールは青汁のイメージで絶対苦いと思っていたのに生のままサラダで驚きのおいしさ!

苦手なトマトも品種が違えばおいしかったり、私はにんじんが嫌いですが、くせの少ない種類のにんじんは平気で食べられます。

「食べられた!」という経験は大いに子どもにプラスになりました。

f:id:syufu-switch:20200628111746j:plain
ケールのサラダがおいしいなんて知らなかった!

追記 やめた後にオイシックスの勧誘があったのか

「勧誘とか嫌だな……」という方へ。

確かに勧誘の電話はあります^^ 商売ですので^^i

退会後も、1年に1度くらい「再開しませんか?」という電話がきますが、私はすぐにお断りしています。

(現在はパルシステムを利用しています)

 

 オイシックスのお試しセットを悩んでいる方へ

こちらの記事にたどり着いた方の中には、「失敗したくないからやめた人の理由を調べてみよう」と検索された方もいらっしゃると思います。

私が3か月続けた感想は「お試しセットだけでも試してみると、結構発見があるからおすすめ」です。

食材宅配を利用した中で、食材に対する満足度はNo1でした。

やめた理由も、満足して利用しすぎたゆえ……(苦笑)

「絶対にやりたくない」という方以外にはおすすめですよ^^

お試しセットの内容は時期によって違うので、ぜひチェックしてみてください!

 

Copyright© 家事と家族とエトセトラ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.